さぬきツマツマ団活動日誌

レッドビーシュリンプの飼育について時々更新(oДo)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ対策

暑い(;´д`)



少し焼けました。讃岐ファン太です。



うちの水槽は


水槽用の冷却ファンだけで頑張ってもらっています。











現在の室温が32℃












その内、35、6℃まで上がると思いますが





















ファンだけで大丈夫か心配だな(;´д`)


  1. 2013/07/29(月) 22:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジャパで頂きました。

こんにちは(;´д`)



暑い、




暑すぎる





エビたちは悲鳴をあげておりますが、



四国でこの暑さなら九州地方の方はエビに



クーラーは必須なのでしょうか?


うちでは水槽用の扇風機で何とか頑張ってもらっていますが、(;´д`)



このくそ暑い中、卵をくっつけています。



ご苦労様です。


さて、頂いた アレ を紹介しないとです。








ローキーズより贈り物





アミが欲しかったので「網送ってつかーさい」と


お願いして送って頂きました。(´Д`)V


あとはオススメのえさ的なもの頂きました。


ありがとうごぜぇやす。(´Д`)



今後ともよろしくです。
  1. 2013/07/19(金) 21:57:46|
  2. レットビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりました!当たりました。 (´Д`)b アジャパのヤツ! 


どーも ブログの更新久々です。


讃岐 ファン太です。










実はわたくし半年前から狙っていたんです。










アジャパ王に俺はなる!













アジャパ王とは
お題に沿ったネタで面白かったらなんかもらえるというもの!


ローキーズ様で毎年1回行われているようです。






これ、ファン太向きじゃないっすか!!((((((((°Д°))))))) 






この1ヶ月ブログの更新を休み全精力を尽くして望んだんです。(°Д°)/




お題その1




【こんなブリーダーは嫌だ】


さて、どんなブリーダーか? 




どこまで常識とかけ離れているか?




それでいてコレってあれだろ?って思わせるかが勝負だ!





そう思いました。(´Д`)




渾身のネタ コチラ ↓ 















「ブリーダ様3回変身できる」









         ●











         ●







         ●



       「落選」(;´д`)







やっぱり、だめ?




内村航平のリ・ジョンソンばりのひねりを加えたネタだっただけに悔やまれます。












フリーザ様→ ブリーダ様







その意味が解るか?

















三回変身できる!!














三回変身できる!!!!














三回変身できるんです!(°Д°)








という複雑なネタだったのです!



(;´д`)




まー他ので1つ当たりましたので大満足です。



届いたらまた報告しますね(^^)vそれではー





来年の為にipponnグランプリ見て勉強しておきます。





















 
  1. 2013/07/01(月) 21:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弾丸ツアー初日ィィイィィイィィィィイ!

どーも



讃岐ぃぃっぃぃぃ






















ファン太です。








この度、GWの振り替え休みを頂きましたので



久しぶりに弾丸讃岐うどんツアー2013を敢行!


初日は軽めに








五軒行って来ました。




基本的にうどん屋さんはお昼メインなんで



朝から14時までが勝負です。





まず、うどん屋の選定が重要になってきます。


一軒目 上戸うどん

二軒目 山内うどん

三軒目 長田うどん

四軒目 三嶋製麺所

五軒目 谷川米穀店

六軒目 中西うどん 

強者を集めてみました。


なんて言ってもわかりませんよね(;´д`)


吉本新喜劇で例えますと


一軒目 

    川畑泰史


二軒目 

    辻本茂雄


三軒目 

    島田珠代


四軒目 

    桑原和男


五軒目 

    チャーリー浜


六軒目 

    島木譲二


島木譲二は家からわりと近いのでよく利用し好きですね(^^)v



計画の段階では六軒だったんですが…




一軒目から












お店やってませんけど (;´д`)


臨時休業日は五日前までなんですけど(;´д`)


定休日は日曜日なのにー((((((((((((((((((・д・;))))))))))))))))))))



川畑泰史ぃ





渇っ!





明日は朝イチ 山田花子に いってきます(;´д`)
  1. 2013/05/20(月) 21:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何これ!?(;´д`) おはぎ? ぼた餅? それともオギ?

何んだーこりゃー?






































       ↓       




























やはぎ








































       「やはぎかよ!」




















 

















(;´д`) すいません! (;´д`)













GW忙しくしておりましたので。

いつも通りちょっとおかしくなって

いるだけです。(;´д`)
























すいません!(;´д`)

























ホントすいません!(;´д`)










































そう言ってもらえるようにツマるネタ考えときまーす。(V)o\o(V)




脇を締めやや内角をえぐりこむようにして打つべし、打つべし、打つべし。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

↑ バナーです。打つべし(;´д`)







我が家の水槽ではビー達が続々産まれて来ております!(;´д`)




また、オークションに出品しないと溢れちゃいますね。(汗)











水槽2つでやりくりしてますので増え過ぎると飼いきれません(゚ロ゚)屮





ありがたいことですが(^^)v













ではーおやすみなさい








  1. 2013/05/13(月) 00:01:41|
  2. ブログr
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
